知らない間に付いていた...背中の脂肪はどう防ぐ?その方法について調べてみました


スポンサードリンク

知らない間に付いていた...背中の脂肪はどう防ぐ?その方法について調べてみました

http://www.skincare-univ.com/images/articles/6060/140901_6060_08199_333_250.jpg

自分では見にくい背中には、

 

気がつかないうちに

 

少しずつ脂肪が蓄積されます。

 

 

自分では見えないので、あまり気にすることが

 

少なくなりがちですが、

 

ぴっちりしたTシャツの背中に、

 

ブラジャーからはみ出している

 

お肉がはっきり見えていたりすることもあります。

 

自分では気が付いていませんが、人からは

 

見られてしまっていることも...

 

おしゃれをしていても、これはいただけません。

 

そのうえ脂肪が背中について、

 

丸まって猫背になっている人がいますが、

 

これは老けて見えてしまいます。

 

その反対で若々しく見られる人は

 

姿勢がよく、背中に余計な脂肪が無く

 

すっきりとしています。

 

また余分な脂肪が背中についてしまうと、

 

腰痛や肩こりの原因にもなります。

 

一度脂肪がついてしまうと、

 

背中の場合は手や足のように

 

動かすことが少ないのでなかなか

 

取ることができません。

 

皆さんが一番苦戦するのはその為。

 

 

背中に脂肪を寄せ付けないために…

 

 

大切なのは姿勢を良くすることです。

 

日頃から背筋を伸ばして歩きましょう。

 

背中の脂肪をつきにくくするには、

 

いつも背中を意識することが大切です。

 

一度ついてしまった背中の脂肪は

 

なかなか取り除けません。

 

日ごろから、背中を意識して伸ばして

 

動けば、脂肪を寄せ付けるのを防げるのです。